食べすずり

美味しいものが食べたいなぁ…っていつも言ってるけど気付けば美味しいものばかり食べてる

金沢ハントンライス 金沢カレー

f:id:kumagoroutoririko:20200217132447j:image

ハントンライス発祥の地 金沢

ハンガリーのハン

フランス語でマグロをトン

なぜだかそれが混ざってハントンらしい

もともと賄い料理だったとか、

マグロのフライを乗せていたとかいないとかw

私はエビフライのハントンにしました。

ケチャップバターライスにトロリ卵

オムライスだけでも美味しい!

そこにエビフライとトンフライ←マグロ

タルタルソースもかかって

これはボリューミー!

若者の味方ですな!

f:id:kumagoroutoririko:20200217132904j:image

サラダもついて1000円

お皿がレトロ可愛いですね

こちらは勝乃屋さんという

お肉専門店のハントンでした

旦那はステーキたべてました。

そして、金沢カレーを食べ損ねたので

金沢駅金沢カレーむすびをげっちゅ

f:id:kumagoroutoririko:20200217132450j:image

中でお姉さんがつくっていました。

なんか嬉しい。ほかほかです
f:id:kumagoroutoririko:20200217132453j:image

f:id:kumagoroutoririko:20200217181232j:image

トンカツとカレーがはいってた!

とりあえず、金沢フードたべました笑笑

 

ご馳走さまでした

次は弾丸ツアーじゃなくいきたい!!