食べすずり

美味しいものが食べたいなぁ…っていつも言ってるけど気付けば美味しいものばかり食べてる

深大寺 鬼太郎茶屋

f:id:kumagoroutoririko:20220111071329j:image

今年も初詣はずらしたので

人混みを避けられての深大寺

f:id:kumagoroutoririko:20220111074615j:image

必ずじゃこの入った『じゃころっけ』をまず食べて、次はお蕎麦がお決まりだったけど今年は母が車椅子で膝が曲げられないので断念。

深大寺は向かって左側からはスロープがあるので中にはいれます。ちょっと坂がきついのと中は砂利なので二人サポートがいた方がいいです。そして何より深大寺のありがたさは多目的トイレが完備されていて車椅子に優しいです。寒いのでトイレにいきたくなりますから…

f:id:kumagoroutoririko:20220111074548j:image

そして

おみくじは吉

f:id:kumagoroutoririko:20220111083452j:image

今年も精進します

f:id:kumagoroutoririko:20220111074612j:image

それから帰り際に

ふっくりふかふかもちもちな

目玉親父の焼き団子

くるみ味噌つけられる

私はお味噌を真ん中一粒につけてもらうスタイル(めんどくさい客かもしれない)

1番目の目玉のところは

赤い酢甘の味でほんのり甘いを堪能

2番目は味噌をつけてもらって塩気を味わい

3番目はそのままで優しいお団子の味をいただきます。

見た目よりも柔らかくふわふわなので

裏切られます😁❤️

f:id:kumagoroutoririko:20220111080432j:image

帰り際にハートの植え込みをみつけた

今年は愛の溢れる年になるってことかな