食べすずり

美味しいものが食べたいなぁ…っていつも言ってるけど気付けば美味しいものばかり食べてる

パンダタピオカ🐼発見👀

f:id:kumagoroutoririko:20191121131105j:imagef:id:kumagoroutoririko:20191121131257j:image

 

まず、カップの蓋がパンダ型

ホルダーにもパンダ

だからパンダタピオカなのかな?

っておもったら…

ちがいましたー!

f:id:kumagoroutoririko:20191121131355j:image

なんと、タピオカが白黒ちゃんでしたー!

f:id:kumagoroutoririko:20191121131433j:image

こうゆうことでしたw

可愛いですね。

硬めのタピオカです。

紅茶はゴンチャぽくてお味は◎です✨

 

ところで、

今日はお昼はお蕎麦屋さんにきました。

f:id:kumagoroutoririko:20191121131620j:image

寒いので鍋焼きうどんを注文

お隣の唐揚げ定食も美味しそう…

ここは大久保駅から5分ほどのところに

ひっそりとある小さなお店

店内は洋食屋さんの雰囲気で

それがなんかいいです

f:id:kumagoroutoririko:20191121131802j:image

可愛いです😍

 

お店の名前は 大村庵 さん

 

なぜお蕎麦屋さんは庵が多いのでしょう。

庵とは僧侶が住んでいたりする質素なお家。

世俗を離れたような人がいる感じですね。

そんな生活のなかで、保存もきいて何かのときにすぐに振る舞えるお蕎麦はとても重宝していたのでしょう。

そんなこんなが今も引き継ぎ庵の名が多いのですね。

◯◯庵というお蕎麦屋さんの暖簾をくぐりましたら、謙虚におごらずに善行をつむような大切な気持ちを考えてありがたく頂こうと思いました。

 

あ!パンダタピオカ!みて!

f:id:kumagoroutoririko:20191121132744j:image

お・し・り❤️

 

ご馳走様でした❤️