食べすずり

美味しいものが食べたいなぁ…っていつも言ってるけど気付けば美味しいものばかり食べてる

フルーツポンチタピオカ

f:id:kumagoroutoririko:20200105105432j:image

昭和なお玉がいい感じでしょ

お正月は人数が多いので

賢い次男が家でタピオカをしよう!

ということになりました。

 

パイナップル

ミカン

ラズベリー

などのの缶詰と生タピオカを買ってきました。

なんとも安上がりw

タピオカを最後にドドーンとのせたら

はい出来上がり

なんか台湾スイーツぽい絵になったでしょ 

 

タピオカといえば

米原産のキャッサバというお芋のデンプンです。最初はカロリーが凄まじいのですが、茹でると膨張して溶け出して優しくなります。

ホッとしましたww

私が初めて出会ったタピオカといえば大昔に白い小さな粒だったのですよね

f:id:kumagoroutoririko:20200105110129j:image

(お写真お借りしました)

 

今はタピオカにカラメルなどを混ぜて

黒く着色しています。

なるほど、だから噛むたびに風味があるのですね。

私もタピオカミルクティーが大好きです。

あ!そうそう市場に出てる出来上がってるタピオカドリンクなのですが!

必ず裏を見て材料みてね

たまにコンニャクとかかいてあって

噛んだときに間違いに気づいちゃいます

タピオカ風飲料なるものですね 笑笑

ではでは

タピオカフルーツポンチも

とっても美味しいので

お安いスイーツやってみてね❤︎

 

ご馳走さまでした❤️