食べすずり

美味しいものが食べたいなぁ…っていつも言ってるけど気付けば美味しいものばかり食べてる

キャラバンコーヒーのココアand七福神あられのココア

f:id:kumagoroutoririko:20200105162201j:image

今日はよく歩きましたので、

帰りにホッと一息で

ココアで暖まりました

久しぶりだなー

店内はコーヒーの良い香りです。

f:id:kumagoroutoririko:20200105162636j:image

色形の違うコーヒー豆が並んでるのをみると

コーヒーにも揺れ動きましたが

懐かしいココアもいただきたいのです。

甘くて美味しい。

鼻にぬけるココアの香りが懐かしい。

あ、ココアといえばですよ。

ココア味のお煎餅があるのですよ♪

それは群馬の七福神あられの中にシークレット味として入っています!

シークレットでもないかw

私の群馬の一押しのお土産といえばコレ

私はコレをもらうと小躍りするw

ぷっくりした

500円玉くらいの可愛い丸いフォルム

f:id:kumagoroutoririko:20200105141104j:image

お味が7福神!and ココア味!!

f:id:kumagoroutoririko:20200105141200j:image

寿はココア味なのです。

8つのお味が楽しめて

すぐに食べきっちゃうの。

f:id:kumagoroutoririko:20200105141247j:image

食べたくなってきたでしょ?

うふふ

 

さて七福神とは!

簡単インプット講座開始でーす!

 

①鯛と釣竿をもつ恵比寿様は商売繁盛の日本の神様です。真面目に頑張る貴方を応援します!

頭脳明晰な恵比寿様はお仕事を支えてくれます。

 

②頭巾を被り打ち出の小槌と大きな袋をもつ大黒天様は農業の神様 財宝、福徳などなどの神様で欲をかかずに頑張ると更に応援してくれます!

 

③槍と宝塔をもつ毘沙門天様は唯一武将のお姿で邪鬼を踏みつけお強い神様です

あと一歩!そんな貴方に勇気と知恵を与えてくれます!

 

④琵琶を奏でる弁財天様は紅一点の麗しい女神様です。恋愛や金運で背中を押してれます!

銭洗弁天とかよく聞きますね

 

⑤団扇や桃をもち鹿を連れた寿老人様は長寿の神様です。寿老人様のようにいつも優しい気持ちと笑顔で過ごすと良いことを沢山もたらしてくださいます!

 

⑥宝珠と杖をもつ福禄寿様は長寿のシンボル鶴や亀をつれています。大きな耳たぶがチャームポイントで名前の由来は幸福・(禄)身分・寿命からきています。足下しっかり支えてくださります!


⑦宝物をたくさんつめた袋を持ったニコニコ笑顔のお腹ふっくら神様は布袋尊様です。

開運や子宝などを信じた者にその宝を分けてくださいます!

 

ね、これで七福神おぼえちゃったでしょ?

もう見分けできますねー♪

 

神様今年もよろしくお願いします

 

ご馳走様でした❤️