食べすずり

美味しいものが食べたいなぁ…っていつも言ってるけど気付けば美味しいものばかり食べてる

光栄水産の牡蠣

f:id:kumagoroutoririko:20220107103244j:image

f:id:kumagoroutoririko:20220106231257j:image

今朝は空が低くて案の定の雪。
その量は案外で夕方には10センチ程積もっていた。
急ぐ仕事もなかったので早く帰ろうとしたけど地下鉄は鮨詰めで5本も見送り。やっとこ家につくや宅配便のお兄さんが来て「冷蔵だよ、今日はこんなだから冷凍だね」なんて大きな発泡スチロールの箱をくれた。
送り状を読む
…由美…生食用…牡蠣!
牡蠣ーーー!!

f:id:kumagoroutoririko:20220106231421j:image

すごい沢山入ってる

冷たい箱を持ちながら一瞬にして冷え切った体が心を中心に温まる。正確には頭が熱くなったのだけど。
さて、どうやって頂こうかな、今日は生牡蠣とバターソテーだな。思考が牡蠣に支配されながらも送り主にお礼のLINE。
「本当は一緒に食べたかったのだけど、このご時世なので、また牡蠣小屋に行こうね」そう言ってくれた。
今日頂いた牡蠣はどれも大ぶりだった。

f:id:kumagoroutoririko:20220106231338j:image

牡蠣ちゃん、開けるのが下手くそで綺麗に仕上げてあげられなかったけどとても美味しい。ありがとう。
今夜は上質なタンパク質を摂取した。