食べすずり

美味しいものが食べたいなぁ…っていつも言ってるけど気付けば美味しいものばかり食べてる

函館朝市北菓り鯛焼きリンゴとクリーム

f:id:kumagoroutoririko:20220108090630p:image

函館朝市の正面から3分ほどの場所にある

鯛焼きやさん北菓り(ほっかり)さん

店内は焼き上がりを待つイメージのコンパクトなので目の前で焼いてくれるのをみていられます。

店長さんのお話で知ったのですが、こちらは全国の物産展などに来ている鯛焼き屋さんでした。

トーキョーは歩くだけでお金がかかるといってました🤣謎ですがわかる気もしました😆

気さくな店長さんありがとうございました

f:id:kumagoroutoririko:20220108091022j:image

こんな感じで周りがカリカリです😆

りんごとクリーム🍎

シナモンの香りがして美味しかった

f:id:kumagoroutoririko:20220108091301j:image

変わり種がいいですね!

 

北菓りさん

北海道函館市若松町11-11