食べすずり

美味しいものが食べたいなぁ…っていつも言ってるけど気付けば美味しいものばかり食べてる

北海谷のいくらの醤油漬け

f:id:kumagoroutoririko:20220110142745j:image

朝からご飯を炊く

いくら丼のためだ

f:id:kumagoroutoririko:20220110092726j:image

オレンジに黄色に金色に輝くいくら様

早くいただきたいです…

毎年必ず決めて取り寄せているのは

北海谷米谷物産の『いくら』と『数の子

今回は『粒ウニ』の瓶詰めもとおもったら

売り切れてしまっていたので

次回は早く注文しよう。

f:id:kumagoroutoririko:20220110092846j:image
f:id:kumagoroutoririko:20220110092844j:image

こちらの味付けは

今までのお取り寄せいくらの中で一番だ

生物がもの凄くすき!って方でもないので、 

苦手だけどたべたいの!って人がいたら

試してみてほしい

さらに鰹節をかけたらダメ子ちゃんも

なんとかいけますと思う😆

もう、なんならゴマもかけて😆

親族の年末年始の集まりに欠かせない

私は直に注文してるので、

きっと不備が多いせいだろうな

お電話折り返しくれる方の声をきけるのも

毎年のご挨拶になっている🤣

みんな大好きな北海谷さんありがとう

 

http://www.hokkaiya.co.jp/