食べすずり

美味しいものが食べたいなぁ…っていつも言ってるけど気付けば美味しいものばかり食べてる

『築地テラス』&築地本願寺の話そして牡蠣

 

f:id:kumagoroutoririko:20190215142520j:plain

f:id:kumagoroutoririko:20190215142546j:plain


築地本願寺

正面の美しい姿が目の前に広がるカフェ『築地テラス』

2階の窓際は特等席

「いらっしゃいませ」とお出迎えされると右手のショーケースが気になる

小さめのケーキが数個並んで、プリンがおススメのような感じ

私は最近流行りの濃厚そうな姿をしたチョコレートケーキとカフェラテを注文

「あれ?のんちゃん、珍しいね」

先輩は笑って言った。

さすが長い年月を一緒に過ごしてきただけある

ちょっと嬉しかった

そう、私はケーキと言えば色の薄い派(意味がわかるのだろうか)

強い味のケーキは苦手なのに何故かな

一口そっと頂いたら、なんとも裏腹にとても優しい味がした

口に刺さらない!ふんわりとしている!なんて軽い!

ちょっと衝撃をくらいながら、もったいなくて少しずつ少しずつ食べた

チョコレートケーキが私を誘ったのだね。私はとても貴方に美味しいよ。って

久しぶりにケーキって美味しいなって思った夜だった

しかもセットで1000円以下♪お財布にも優しかった

築地に来たらまたここに必ず来るつもりでいる

あ、でもでも、築地本願寺の中にも

ステキなカフェがあるからそっちも捨てがたいかなー。 

 

築地本願寺行ったことありますか?

 

阿弥陀如来がご本尊で

インド様式の重厚な建物が迫力で

パイプオルガンがあったり

ステンドグラスがあったり

13の動物が隠れていたり

本屋さんもあります

まだ13の動物を見つけ切れてないのですが、

楽しくて心も浄化されて

良い一日だったなーってなること間違いなしの

スポットです。

 

そして、カフェるまえに

たらふく食べた牡蠣

こちらも築地の牡蠣小屋さん

f:id:kumagoroutoririko:20191121085036j:image

f:id:kumagoroutoririko:20191121085039j:image

 

外国のお客様多かった

冬は牡蠣がたくさん出回ってうふふ

 

ご馳走さまでした❤️