食べすずり

美味しいものが食べたいなぁ…っていつも言ってるけど気付けば美味しいものばかり食べてる

イタリア栗のモンブラン

f:id:kumagoroutoririko:20191124182501j:image
f:id:kumagoroutoririko:20191124182457j:image

f:id:kumagoroutoririko:20191124183406j:image

急にモンブラン食べたくなったけど

今はコンビニでも買えちゃう

ファミマのイタリア栗のモンブラン

これは下のスポンジ部分が固めのパウンドケーキみたいなのが土台になってました。

栗の風味がスポンジからもしてリッチな感じ

でもでも、私は北海道産かぼちゃのモンブランプリンのが好きだった!

二個食べたらしい…コソコソ

 

今日は東京フィルメックス

広瀬奈々子監督の

つつんで、ひらいて

を観てきました

f:id:kumagoroutoririko:20191124183431j:image

装幀者のドキュメンタリーでした

本はこれほど大切に細部にまでこだわり

1ミリのデザインのイメージ誤差も許さない

作家のため、手に取る読者のため、

そう、他者のための〝こしらえる〟という世界でした。

ハードカバーの本をこれからも大切にしていきたいとあらためておもいました。

 

そしてお腹を満たしたのは…

f:id:kumagoroutoririko:20191124183950j:image
f:id:kumagoroutoririko:20191124183947j:image

f:id:kumagoroutoririko:20191124184009j:image

有楽町マリオンの中の豆ちゃさんでした

 

ご馳走さまでした❤️